アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/06/13のお弁当(コーンライスと塩から揚げ弁当)

https://www.instagram.com/p/BGkaxzAs-zz/

今日の #お弁当

コーンライス、塩から揚げ、チェダーチーズ、ホタテフライ、ブロッコリー、プルーン

 

コーンライスにはバターを混ぜたほうがコクが出るらしいのだけど、ダイエット中であることと、冷めてしまうと味がくどくなりそうなので省略。

 

今日は雨模様の1日だけど、昨日・一昨日は暑かった!

 

これから夏本番に向けてどんどん気温が高くなっていくので、お弁当が傷まないように気をつけなければならない。

 

お弁当箱を入れた袋に保冷剤を入れるとして、おかずにも自然解凍で食べられる冷凍食品を1品か2品入れておくと安心。

 

冷凍ベリーなんかもいいかもしれない。

 

秋風が吹く頃までは、積極的に冷凍食品を活用して行こうと思います。