アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/06/10のお弁当(ツナとペペロンチーノのパスタ2人前!)

https://www.instagram.com/p/BGcpEkrs-1q/

今日の #お弁当

シーチキンに黒胡椒だけのパスタ(どどーんと2人前!)、カリカリ目玉焼き、ブロッコリー、ミニトマト

 

気づけば1ヶ月振りのお弁当日記更新となりました。

と言ってもお弁当づくりをしていなかったわけではなく、5月からダイエットに力を入れてまして、週に4日〜5日は朝と昼に果物だけを食べて過ごしていたのです。

成果はそれなりにあって、2ヶ月弱で8kgほど減ったのですが、お弁当としてはいつも同じリンゴとパイン缶、ドライフルーツのプルーンなどばかりで絵面的に変わり映えしなかったので、お弁当日記更新とまではいかなかったわけでして。

今週も月曜日から昨日木曜日まで朝昼と果物三昧で過ごしてきましたが、どうしてもパスタが食べたい!

炭水化物の王道であるパスタを山盛り食べたいんだ!

と気持ちが高まってしまい、朝から2人前のパスタを茹でてしまいました。

ツナと黒胡椒をたっぷりと和えて、そのうえには目玉焼きを。気持ちばかりの野菜として、ブロッコリーミニトマトを添えて。

おまけに今日は、仕事場の近くの席の人が出張で誰もいないので、ニンニクがしっかり効いたペペロンチーノソースも絡めていただきます。

ここまでつくったら、ダイエット中であろうともちろん食べ尽くします。

そう、ダイエットは「明日から」ですよ!