アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/06/06の万年筆日記「ほぼ日手帳カズンで万年筆日記を始めました」

https://www.instagram.com/p/BGSp0O9s-0H/

#ほぼ日手帳カズン で、万年筆日記を始めてみました。字が上手くなくてもとりあえずは気にしない。#手書きツイート #ほぼ日手帳 #ほぼ日 #手帳 #手帳ゆる友 #hobonichi #万年筆 #ラミー #インク #ウォーターマン #ミステリアスブルー #筆記具 #文房具 #日記

 

今日からほぼ日手帳に万年筆で日記を書いてみようと思う。

使うのは以前使い切れなくて放置していた、2015年版のカズンavec。

6月一杯はこれで練習して、よさげだったら2016カズンavecに移行しよう。

ペンは、本日おろしたての「ラミーアルスター」のディープパープル。まだ手になじんでいないので、変な力みがあったり、インクが出てこなかったり。

インクは、ウォーターマンのブルーブラック(ミステリアスブルー)を使用。乾くと色合いが変化するそうなので、ちょっと楽しみ。

万年筆を手帳で使う場合、細字のペン先を使う人が多いが、少し大き目の字でガシガシ書きたいので中字を選択。インクの風味も楽しめる。

あぁ、もう1ページが終わってしまった。