アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/04/04のお弁当(豚肉と厚揚げのカレー炒め、人参とコンニャクのきんぴら)

 

https://www.instagram.com/p/BDwEA5ds-9l/

今日の #お弁当十六穀ごはんに梅干し、豚肉と厚揚げのカレー炒め、味付けゆで卵の七味掛け、人参とこんにゃくのきんぴら、プルーンobento #弁当 #男子弁当 #自分弁当 #ランチ #ランチボックス #ひとり弁当 #お弁当記録 #lunch #lunchtime #lunchbox #サラメシ #早起き #常備菜 #男の料理 #男子ごはん #お昼 #お昼ごはん #japanesefood #instafood

 

月曜日になりました。4月最初の月曜日です。

 

月曜日というと以前はどうしても憂鬱な朝になりがちでしたが、お弁当生活を始めてからは「今日からお弁当が食べられる!」と思うと、楽しみが始まる曜日として捉えられるようになりました。

 

実年齢はいい歳したおじさんですが、精神年齢はいまだ子どものままなのかもしれません。。。

 

f:id:noblog0125:20160404083759j:image

久々に「豚肉と厚揚げのカレー炒め」と「人参とコンニャクのきんぴら」をつくりました。

 

以前はおかずのレパートリーを増やすために本やネットでレシピを漁りまくっていたのですが、自分でつくって自分で食べる自分のためだけのお弁当という意味ではもう十分なくらいレシピのストックが溜まってきたので、最近はどう組み合わせようかという方向へ関心がスライドしています。

 

そんな時に重宝しているのが、これまで書きためてきた弁当日記の記事のストック。

 

時折見返しては、おかずの組み合わせをあれやこれやと妄想しています。