アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/03/29のお弁当(ペペロンチーノとメンチカツ弁当)

 

https://www.instagram.com/p/BDgoNMuM-7d/

今日の #お弁当ペペロンチーノにブロッコリー、ソースメンチカツ、プルーン、チェダーチーズ#obento #弁当 #男子弁当 #自分弁当 #ランチ #ランチボックス #ひとり弁当 #お弁当記録 #lunch #lunchtime #lunchbox #サラメシ #早起き #常備菜 #男の料理 #男子ごはん #お昼 #お昼ごはん #japanesefood #instafood

 

 

食材がなくなってくる週の後半につくることが多いパスタ弁当ですが、今週は早くも登場。
 
というのも、今度小学二年生になる息子が日曜日に40度近い熱を出してしまい、看病のためにお弁当の仕込みどころではなくなったのです。
 
なので、パスタを茹でる以外は冷凍食品や加工食品を詰めるだけのパパッと弁当で。
 
まさか今年2度目のインフルエンザか?!と身構えたのですが、熱は高いけど頭痛以外の症状はなく意識もはっきりしていたので無理に休日診療へ連れて行かないほうがいいだろうと判断、終日しっかりと休養させました。
 
時間を追って熱は下がってきましたが、週明けに念のため病院へ連れて行ったところインフルエンザの反応はなくただの風邪だろうということでひと安心したところです。
 
f:id:noblog0125:20160329113216j:image
 
元気のある普段はiPadYouTubeのゲーム実況ばかり観ている息子ですが、風邪の怠さで刺激の強いものは観たくなかったようで、普段はせがまない本の読み聞かせをねだってきました。
 
本の中では数少ない息子のお気に入りの「ほねほねザウルス」シリーズから数冊を順繰りに読み聞かせを。
 
高熱を出した息子にとってはとんだアクシデントでしたでしょうが、父親としては同じ本に親子2人でじっくり向き合う時間をとれたので、かけがえのない時間でもあったなと感じた次第です。
 
これをきっかけに、YouTube視聴にかけている時間の1/3でも読書に振り向けてくれればいいんですけどねえ。