アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/03/22のお弁当(豚肉の生姜焼きと、ニラともやしのナムル弁当)

 
久々の料理です。
 
腕がなまっているので、下ごしらえに手間がかからず、かつ調理時間に10分もかからないものを選んでみました。
 
味付けの調整もしやすく、失敗が少ないところがいいですね。
 
それでいて、お弁当に詰めた時の見栄えがそれなりにいい。
 
今週は手づくりと市販品の活用を半々くらいでいきたいと思います。
 
f:id:noblog0125:20160322082921j:image
 
先週の金曜日は上の子の小学校卒業式でした。
 
いざ卒業となると、入学したのがつい最近のように思えて、いつの間にそんなに成長したのかと。
 
娘は6年前の入学式当日に熱を出して式へは参加できなかったので、卒業式に出席できただけでホッとしました。
 
人見知りが激しかった娘が公の場で堂々と振る舞えるようになっていて、親の手によらない成長が感じられて涙が出そうでした。
 
ただ、涙を流したい一方で式の様子をしっかりとビデオに収めなければならず、式を堪能している妻に比べて男親はこういうところで損だなあとも思いました。
 
短い春休みを過ごしたら、もうすぐに中学校の入学式。
 
初めての自転車通学に初めての複数クラス(小学校は6年間とも1クラスだけでした)と戸惑うことばかりでしょうが、学校生活を楽しんでくれたらいいなあと思っています。