アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/03/17のお弁当(豚カツと割干しハリハリ弁当)

お弁当生活の習慣を取り戻すために、冷凍食品などを積極的に活用している今週のお弁当。
 
今日は、冷食の「豚カツ」を主菜に選んでみました。
 
鶏から揚げとかハンバーグとかの冷食はこれまでもちょくちょく使ってきましたが、豚カツの冷食もあったんですね。知りませんでした。
 
副菜には、いつものブロッコリーやゆで卵のほか、久々に漬けものの「割干しハリハリ」をチョイス。
 
割干しハリハリは漬けものですが特有の匂いがそれほどなくて、ほかのおかずにはないコリコリとした食感も楽しめます。
 
歯ごたえのあるおかずが一品あると食べた時の口の満足感が増すので、レパートリーに困ったときはおすすめします。
 
f:id:noblog0125:20160317063442j:image
 
今週は月曜日から上司が体調を崩して急なお休みに入っているため、承認を得なければ進められない資料作成などの仕事が事実上ストップしてしまっています。
 
思いがけずぽっかりと時間が空いてしまったので、担当している業務のスキルアップに向けた自己学習に1日の仕事時間の大半を割いています。
 
普段も業務のすきま時間にちょくちょく勉強しているのですが、まとまった時間を学習に振り向けられるとやはり学習効果が全然違いますね。
 
こんな機会はそうそうないでしょうから、不幸中の幸い(?)として学習に励みたいと思います。