アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/03/16のお弁当(ペペロンチーノとカニクリームコロッケ弁当)

週に一度はパスタ弁当。

ソースは市販品を使うので茹でて和えただけですが、少しだけ料理をしたかのような気分が味わえます。

なかでも好きなのがペペロンチーノ。

唐辛子の辛みと焦がしたニンニクの香りだけで食が進みます。

職場で食べるには臭いが気になるところですが、午後に来客や打合せなどなければ躊躇なくペペロンチーノを選択します。

f:id:noblog0125:20160316070028j:image

先週まで1ヶ月ほど咳が出続けていたのですが、一番困ったのが眠れないこと。

どういうわけか、布団などで身体を横にすると激しく咳き込む。当然、寝付くことができない。

身体を起こしていても咳き込みはあるものの、身体を横にした時よりは多少ましなので仕方なく身体を起こす。

それでも眠くはなるので何とか寝ようと試みてはみるものの、身体を横たえると激しく咳き込む。

眠い→身体を横たえる→激しく咳き込む→眠れない→起き上がる→眠くなるのループを明け方近くまで繰り返し、最後はこと切れるようにしてようやく眠るという日々を送っていました。

咳が出ないようになって、当たり前のように眠ることができる生活をありがたく感じています。

発熱や頭痛・腹痛などがなく症状が咳だけだと自力で治そうと考えがちですが、咳ひとつで普段の生活を送れなくなるほど悪化することもありますし、そこにどんな病気が潜んでいるかわからないので、早めに医師にかかることをおすすめします。