アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/03/15のお弁当(白身魚フライとらっきょう弁当)

 

https://www.instagram.com/p/BC8kVnKM-5D/

今日の #お弁当 十六穀ごはんにピーマン味噌、白身魚フライ、チェダーチーズ、ブロッコリー(粒マスタード)、味付けゆで卵、らっきょう、プルーン赤色が足りなかったかなぁ?#obento #弁当 #男子弁当 #自分弁当 #ランチ #ランチボックス #ひとり弁当 #お弁当記録 #lunch #lunchtime #lunchbox #サラメシ #早起き #常備菜 #男の料理 #男子ごはん #お昼 #お昼ごはん #japanesefood #instafood

 

お弁当生活再開2日目もゆるゆると、主菜の白身魚フライの冷凍食品を始め、詰めるだけでいいらっきょう漬けやチーズなどの加工食品で副菜を充実させるなど、お手軽に済ませています。

 
手をかけたのは、週末にまとめて炊いて1食分ずつ冷凍しておいた十六穀ごはんと、しょう油と麺つゆに漬けておいた味付けゆで卵くらいのものです。
 
今週はなるべくハードルを下げて手軽に済ませることでお弁当づくりの習慣を軌道に戻して、来週くらいからおかずづくりもできるようになればいいかなと考えています。
 
f:id:noblog0125:20160315080957j:image
 
体調を崩してお弁当づくりを休んでいた期間は仕事をするだけで精一杯で、ブログを書くことも読むこともままならなかったのですが、その反面、精神的には十分な休養がとれたようで、このところ枯渇気味だったブログ更新への意欲も湧いてきています。
 
当ブログの更新再開と同時に、もうひとつのブログ『ナックルウォークで行こう!』も更新を再開しました。
 
そちらの方は、デジタル・アナログ含めた「ライフログ」について、何度かに分けて記事を更新していきたいと考えていますので、よろしかったら覗いてみてくださいね。