アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/03/14のお弁当(メンチカツと黒豆弁当)

https://www.instagram.com/p/BC5_6aRM-6w/

1か月振りにつくる、今日の #お弁当 十六穀ごはんに梅干し、メンチカツ、ブロッコリー、プルーン、味付けゆで卵、黒豆、チェダーチーズ#obento #弁当 #男子弁当 #自分弁当 #ランチ #ランチボックス #ひとり弁当 #お弁当記録 #lunch #lunchtime #lunchbox #サラメシ #早起き #常備菜 #男の料理 #男子ごはん #お昼 #お昼ごはん #japanesefood #instafood

前回2月にお弁当記録を更新してから、実に丸々1ヶ月も更新の間があいてしまいました。

下の子のインフルエンザに始まり、自分自身の風邪からの1ヶ月にも及ぶ激しい咳、そして再び子ども達のインフルエンザ感染と、お弁当づくりもままならない日々が続いていたのです。

この週末でようやく家族全員の体調が整ったので、今日からゆるゆるとお弁当づくりを再開することにしました。

お弁当がつくれない間はコンビニおにぎりやカップラーメンで済ませることが多かったのですが、自分でつくったお弁当とは満足感が雲泥の差ですね。

お弁当生活を再開することで、毎日の生活習慣を整え直せそうです。

f:id:noblog0125:20160314124800j:image

とはいえ、1ヶ月も間があくとおかずづくりの感覚も鈍っているので、初心に戻って、冷凍食品や煮豆などの加工食品も積極的に活用するスタイルから再開したいと思います。

と同時に、諸事情によりブログ更新にPCが使えない状況にあるので、iPadでの更新方法に変更します。

PCの物理キーボードとiPadのソフトウェアキーボードではキーの配列などの見た目も違えば触った感触も当然違うので、短い文章を打つにもたどたどしい動きで苦戦しています。

また、キーボードだけではなく、Webブラウザかわの更新に代えて「はてなブログアプリ」からの更新を試みているのですが、記事の見た目にも違いが出るようです。

しばらくはブログ記事ひとつ書くにも四苦八苦しそうですが、ブログに時間を割けるのも健康あってこそのものなので、風邪やインフルエンザなどに気をつけて、お弁当生活・ブログ生活を楽しみたいと思います。
広告を非表示にする