アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/2/8のお弁当(厚揚げと豚肉のカレー炒め、小松菜としめじのソテー弁当)

 

(準備~後片付け含めて、作成所要時間15分)

 

主菜は豚肉と厚揚げ、長ネギを炒めてカレー粉で味付けしたカレー炒めに。久々の登場です。

 

おかずの手づくりを始めたここ2ヶ月くらいは新しいメニューの開拓に勤しんできましたが、そろそろ定番を決めてローテーションさせてもいいかなと思い始めています。

 

そういう意味では、ピクルスなんかは材料を時々変えたりしているだけで、すでに定番メニューと言っていいかと思います。

 

f:id:noblog0125:20160208075932j:image

 

定番メニューを決めていく一方で、時々は新メニューにチャレンジしていきます。

 

今回は、「小松菜としめじのソテー」。

 

さっと茹でた小松菜としめじ、油抜きした油揚げをごま油で炒めて、塩・コショウ・すりごまだけで味付けした一品です。

 

参考にしたレシピでは小松菜としめじだけでしたが、油揚げも加えてみました。相性よさそうです。

 

厚揚げに油揚げと近しいものが被っていますが、冷めても美味しいので、これからも度々登場させようと思っています。

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁