アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/2/3のお弁当(ナポリタン弁当)

 

(準備~後片付け含めて、作成所要時間15分)

 

週に一度はパスタが食べたくなります。

 

それもトマトケチャップベースの安価なやつ。

 

パスタという呼び名より「スパゲッティ」と呼ぶほうがぴったり来る。

 

今回は時短優先で既成のパスタソースを使いましたが、使いきったら次からは自分で作ろうかな。

 

具は玉ねぎ・ピーマンに薄っぺらいベーコンだけで、トマトケチャップとウスターソースに少しだけ焦がししょう油を効かせて。

 

うん、また食べたくなってきた。

 

f:id:noblog0125:20160203080340j:image

 

お弁当箱にはジップロックコンテナを使います。

 

これまで使ってきたお弁当箱は横に細長かったり円筒形だったりしたのでいずれも口が狭く、パスタを入れるにも食べるにもちょっと不便さがありました。

 

その点、口が広いジップロックコンテナなら、盛り付けも食べる際にも快適に使えます。

 

ただそれでも、お皿よりは狭いお弁当箱では絡まりやすいので、茹でる際には半分に折ってから使います。

 

今回はシンプルにナポリタンだけを盛りつけましたが、今度つくる時は横手焼きそばのように目玉焼きをのせて、黄身を割って絡めながら食べてみたいと思います。

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ