アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/2/2のお弁当(豚肉の生姜焼きとスクランブルエッグのっけ弁当)

 

(準備~後片付け含めて、作成所要時間15分)

 

豚肉の生姜焼きをつくり過ぎたので、お弁当箱を口が広いジップロックコンテナに代えてご飯のうえにドサッとのせた丼風に。

 

ただし、一面に生姜焼きを敷くと茶色いお弁当になってしまうので、半面にはスクランブルエッグを敷いて黄色を加えてみました。

 

もうひとつのジップロックコンテナには「ナムル」と「ピクルス」を入れて野菜づくしに。

 

見た目の量は多いですが、カロリー・糖質ともに控えめになっていると思います。

 

f:id:noblog0125:20160202080836j:image

 

休日は小学1年生の息子の遊び相手をすることが多いのですが、体力以上に頭を使います。

 

例えばブロック遊び。

 

彼の欲求は独自性へのこだわりが強く、交代交代につくるルールで私がつくる順番でも、10秒~20秒以内にオリジナリティの高い構造を示さないと「これはつまらない」と言って壊されてしまいます。

 

まるで、経営者に新商品の企画書の要点を30秒で訴求する「エレベータートーク」のようです。

 

ブロック遊び以外の、昔で言うウルトラマンごっこのような遊びでも同様です。

 

繰り出すワザの名前やポージング、倒される場合の受け方なども、独自性が弱いとダメ出しされます。

 

これを休日には、1回1時間の1日3セットくらいはやるので、1日の終わりには結構ヘトヘトになります。

 

会社で仕事をしている時以上に頭を使っているかもしれません。

 

もう少し休ませてくれよと思う反面、もう数年すればこうして遊ぶこともなくなるでしょうから、今だけの楽しみと考えて休日をフル稼働しています。

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ