アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/2/1お弁当(ピクルス、ナムルに、豚の生姜焼き弁当)

 

(準備~後片付け含めて、作成所要時間10分)

 

週のスタートである月曜日の朝は、何をするにもハードルを下げておいたほうがいい。

 

今朝は、土日休みにつくり置きしておいた「豚肉の生姜焼き」を主菜に、「大豆もやしとハムのナムル」「人参・玉ねぎ・ミニトマトブロッコリーのピクルス」を副菜にして、

noblog0125.hatenablog.jp

noblog0125.hatenablog.jp

 

これもつくり置きしておいた「カレー風味のゆで卵」とプルーン(ドライフルーツ)を詰めるだけ。 

 

詰める以外には豚肉の生姜焼きと冷凍ご飯を温めなおしただけですから、最短の10分ほどで済みます。

 

これぐらいであれば、眠気に負けそうな月曜日の朝でも何とかなります。

 

f:id:noblog0125:20160201081638j:image

 

 今日から2月ですね。

 

今年が早くも1/12終了したことになります。

 

今年42歳になりましたが、20代より30代、30代より40代と歳を重ねるごとに時間の経過が早くなっているように感じられます。

 

となると、年の始めに今年の目標を立てる方が多いかと思いますが、「何をするか」より「何をしないか」の重要性が高まってきていると言えます。

 

限られた時間のなかでできることはそれほど多くないですからね。

 

食事も同様です。

 

あと何年生きられるかわかりませんが、人生の折り返し地点は過ぎたでしょうから、この先摂れる食事の回数も徐々に決まってきます。

 

空腹を満たすだけの食事に、限られた回数を割り当てるのはもったいない。

 

お弁当もそうですが、惰性で摂る食事ではなく、自ら選んだ食事で人生を彩るようにしたいと思います。

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ