アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/1/28お弁当(ペペロンチーノとチーズ入りハムカツ弁当)

 

(準備~後片付け含めて、作成所要時間20分)

 

5時前に起きる習慣は定着してきたものの、週の後半になってくると疲れが出てくるので、今日は市販の材料を積極的に流用。

 

主食は茹でて混ぜるだけのペペロンチーノで、主菜はスーパーの惣菜コーナーで調達したチーズ入りハムカツ。

 

あとはつくり置きの「カレー風味ゆで卵」「パプリカ・玉ねぎ・ブロッコリーミニトマトのピクルス」を詰めれば、はい完成!

 

f:id:noblog0125:20160128075946j:image

 

ピクルスの玉ねぎの辛味が徐々に丸くなることを期待していたけど、一向に変化する気配がない。

 

次回は漬け汁を煮立たせている段階で、玉ねぎだけ先に投入してみようと思います。

 

これまでお弁当には果物を組み合わせてこなかったのですが、甘みのおかずに乏しいのでプルーンを追加してみました。

 

生の果物だと時間の経過で傷むのが心配なのでドライフルーツに。

 

でも、ドライフルーツって結構高いんですね。

 

しばらくは、プルーン一択になりそうです。

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ