アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/1/27のお弁当(丸干しいわしに、ナムルとピクルスたっぷり弁当)

 

(準備~後片付け含めて、作成所要時間25分)

 

ほぼほぼ先日のお弁当と同じメニューなのですが、お弁当箱をステンレス製のものからジップロックコンテナに代えてみました。

 

外側が変わるだけで、中身も違って見えます。

 

お弁当のおかずはバリエーションを増やしつつも組み合わせのパターン化を図りたいので、マンネリにならないようお弁当箱で変化をつけるのもいいかもしれませんね。

 

f:id:noblog0125:20160127081113j:image

 

先日は、勤め先の会社のある盛岡を離れて、沿岸部の宮古市にあるお客様先へ行ってきました。

 

車で行ってきたのですが、行きも帰りも途中山越えとなり、先日からの積雪で路面凍結に気を使いながらの運転となりました。行く道の途中にはスリップ原因なのか、横転したばかりの車が1台。

 

山を超えてまで宮古市へ行く目的はお客様との打合せを行い結論まで持っていくことだったのですが、正直、目的以前の手段である運転で消耗してしまいました。

 

元々車を運転すること自体に興味が無いので、自然条件で安全が大きく左右される体験をすると、自動運転が一般化される社会が早く到来して欲しいと思うのです。

 

考えてみれば移動の道具である車の運転ミスで生命が脅かされることが当然のように認知されている社会っておかしいですよね。大量生産により車が大衆のものとなった時代からこの数十年間、実は進歩していなかったのかもしれません。

 

ハイブリッドでも電気でも水素でもいいのですが、「安全に使える道具」としての当たり前の進化を遂げることを期待しています。

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ