アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/1/20のお弁当(焼き鮭とカレー風味ゆで卵のっけ弁当)

 

(準備~後片付け含めて、作成所要時間20分)

 

今日のお弁当箱は、最近使い始めたジップロックコンテナを2個。

 

 

ほかのお弁当箱より上から見た平面の面積が広いので、また違った詰め方・色の分割の仕方が楽しめます。

 

例えばゆで卵。ほかのお弁当箱ではそのスペースから丸のまま入れることが多いのですが、平面が広いジップロックコンテナでは半分に切った切り口を見せるように詰めることができます。

 

また、縦の深さより横の面積のほうが広いので1品あたりの面積も広く、その分詰めやすいという利点があります。気分的にパパっと詰めてしまいたい朝なんかはいいですね。

 

次回はパスタやカレーライスが主食の時にでも使ってみたいと思います。

 f:id:noblog0125:20160120081612j:image

 

休日につくり置きしておいた「もやしとパプリカのナムル」「キャベツと豚肉の味噌炒め」もこれでおしまい。

 

noblog0125.hatenablog.jp

 

副菜としては「切り干し大根とさつま揚げの煮物」が冷蔵庫にまだあるけど、主菜の用意がない。

 

今日は残業なしで帰れたら何か1品、「煮る」か「焼く」で挑戦したいと思います。

 

ダメだったら、その時は冷凍食品に素直に頼るということで。マイルールをゆるく設定しておくのが、お弁当生活を続ける第一のコツです。

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ