アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/1/19のお弁当(だし巻き卵と、キャベツと豚肉の味噌炒め弁当)

 

(準備~後片付け含めて、作成所要時間25分)

 

今朝は普段より少し早いAM4:30に目覚め。

 

時間にゆとりがある分、気持ちにもゆとりがあったので、だし巻き卵をつくったり、つくり置きのおかず(キャベツと豚肉の味噌炒め、もやしとパプリカのナムル)をどんどん詰めていたら、何だか具だくさんのお弁当になりました。

noblog0125.hatenablog.jp

 

noblog0125.hatenablog.jp

 

f:id:noblog0125:20160119083621j:image

 

気温の低い日が続くと、暖房で室温をあげていてもどことなく身体の芯が冷えているのを感じます。

 

体温が低めの状態のままにしていると知らず知らずのうちに抵抗力が下がり、病気にかかりやすい身体になってしまいます。

 

体温の低下を避けるには、しっかりと食事を摂ることも大切。

 

体重の増減も気になるところですが、病気にかかってしまえば自分だけではなく家族にも影響してしまいます。

 

冬場は多少体重が増えても栄養補給を優先し、屋外も暖かくなる春以降に自転車通勤往復30Kmを再開して身体を絞り込みたいと考えています。

 

~~2ヶ月前の今日のお弁当~~

noblog0125.hatenablog.jp

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ