アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/1/15のお弁当(ベーコンエッグのっけ弁当)

 

(準備~後片付け含めて、作成所要時間15分)

 

ジップロックコンテナをお弁当箱代わりにして、ご飯のうえにカリカリに焼いたベーコンエッグをのせる。

 

中サイズのジップロックコンテナなら、茶碗1膳分のご飯に卵2つ焼いたベーコンエッグがちょうどいい感じです。

 

ベーコンエッグにはしょう油+塩コショウで塩っけを足したので、ピクルスで酸味を、金時豆で甘みの味覚を揃えます。

f:id:noblog0125:20160115080752j:image

 

先日は眠さに負けてお弁当をつくるための早起きを出来ませんでしたが、今朝はベーコンエッグを食べたい欲求が勝ち、なんとか起きることができました。

 

 年末年始休暇の自分に遅寝遅起を許してしまったことが、まだ尾を引いているようです。

 

その前は苦もなく5時起きできていましたから、たまにやる習慣よりも毎日続ける習慣のほうが楽であることが良くわかりました。

 

明日明後日は休日ですが、早起きへの抵抗が発生しないように平日と同じ時間に起きてみたいと思います。2度寝しちゃうかもしれないですけどね。

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ