アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/1/12のお弁当(豚の角煮と煮卵、パプリカのピクルス弁当)

 

(準備~後片付け含めて、作成所要時間15分)

 

今日のメインは「豚の角煮」、煮卵付きです。我が家には圧力鍋はないのですが、クックパッドで人気1位の方法に沿ってつくったら、手間なく簡単にほろほろと柔らかな角煮が出来上がりました。 

noblog0125.hatenablog.jp

 

副菜には、パプリカのピクルスを添えて。これも連休中に初挑戦しました。 

noblog0125.hatenablog.jp

 

塩気があるもの=角煮、酸っぱいもの=ピクルスを入れましたから、あとは甘いもの=黒豆(市販品)と箸休めとなるブロッコリー、彩りを補佐するグリーンリーフを詰めたら完成です!

 

f:id:noblog0125:20160112082618j:image

 

年末年始休暇明けのさらに3連休明けということもあり、普段より30分以上寝坊してしまいましたが、今日は(今日も?)詰めるだけのお弁当なので何とか間に合わせることができました。

 

これが、朝早く起きてイチからつくるのであれば、二度寝の誘惑に負けていたと思います。

 

お弁当習慣を続けるコツは、平日のハードルをいかに下げるかにかかっています。

 

平日には料理しないとなると必然的に休日に料理をすることになりますが、これまで挑戦してきた料理のレシピを見ていただくとわかるように、「調理時間が短い」「工程数が少ない」「使用する材料が少ない」に当てはまるものばかりです。

 

当ブログでは、「誰でもできることを」「それっぽく見栄え良い」お弁当づくりを紹介していきますので、これからお弁当生活を始めてみようか考えている方は参考にしてみてくださいね。

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ