アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/1/8のお弁当(チーズ入りだし巻き卵と、厚揚げと豚肉のカレー炒め弁当)

 

(準備~後片付け含めて、作成所要時間25分)

 

だし巻き卵は週1くらいでつくれればいいかなあと思っていたのですが、何となく勢いにのって今週2度目の登場です。

 

なので、今回は変化をつけてチーズ入りにしてみました。

 

だし巻き卵づくりは今回で5回目くらいですが、焦げ目がついたり付かなかったり、うまく巻けたり巻けなかったりとまだまだ安定してはいません。

 

それでも、何度か繰り返すうちに“自分の料理”という愛着が湧いてきました。

f:id:noblog0125:20160108082504j:image

 

主菜には先日の残りの「厚揚げと豚肉のカレー炒め」を組み合わせて。

 

卵焼きにカレー炒めと食べごたえたっぷりの組み合わせではあるのですが、家族が帰省で不在の1週間、一度も外食することなく1日3食つくったし、もちろん仕事も普段通り頑張ったしいいかなあと。

 

ま、デスクワーク中心なので体力的にはそんなに疲れないんですけどね。

 

おかず入れの隅っこにはミニトマトブロッコリーの野菜を、申し訳程度に詰め込んでみました。

 

来週はもう少し、野菜中心の献立を考えてみようと思います。

 

煮物なんて、どうだろう?

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ