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男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2016/1/5のお弁当(豚バラの味ポン炒めと、人参・モヤシのナムル弁当)

 

(準備~後片付け含めて、作成所要時間20分)

 

先日つくった「豚バラと玉ねぎの味ポン炒め」の残りを主菜にしつつ、副菜にはあらたに挑戦した「人参とモヤシのナムル」を加えてみました。

 

noblog0125.hatenablog.jp

素材を茹でるのではなく、少量の水を加えて電子レンジで加熱するだけなので手間なく短時間で調理することができます。

 

緑色の副菜を加えたければ、人参をニラに変えることで「モヤシとニラのナムル」 に早替りするのでおかずのバリエーションを手軽に増やすことができそうです。

 

十八穀ごはんには、実家に帰省した際にもらってきた「ピーマン味噌」をのせてみました。味噌の甘じょっぱさとピーマンのほろ苦さが相まって、これだけでもご飯が進みます。

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先日4日が仕事始め、もしくは今日5日から仕事始めという方が多いでしょう。

 

別ブログでですが、昨年の年始めにこんな記事を書きました。

休暇明けでどうもやる気がでないと嘆く方に向けて、やる気が出なくても自然とエンジンがかかる方法としてご紹介したものです。

 

やる気やモチベーションに頼ろうとするとあっという間に燃え尽きる危険性もありますから、やる気があろうとなかろうと廻る仕組み・環境を整えることに尽力したほうがいいでしょう。

 

人間の脳には「恒常性」という特徴がありますので、一度動き始めれば思ったより苦もなく事をなすことができます。

 

ノートや手帳には過去の自分からの引き継ぎ事項がしっかりと書かれていますから、目の前のことに無理に手を付ける前に、少しだけ時間をとってノートや手帳をパラパラとめくってみてください。

 

ちょっとしたことですが、効果の違いを実感できると思いますよ。

 

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