アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2015/12/28のお弁当(チーズ入りだし巻き卵、キャベツと厚揚げの煮浸し弁当)

 

(準備~後片付け含めて、作成所要時間25分)

 

今日で今年の仕事納め。

 

ということはお弁当も今日で年内最後ということになります。

 

締めに何を入れようかなと考えたのですが、ここはやはりお弁当おかずの王道である「だし巻き卵」でしょう。

noblog0125.hatenablog.jp

 

だし巻き卵をつくるのは今日で3回めになりますので、チーズを入れてアレンジしてみました。

 

これだけでも満足度は高いのですが、もう一品しっかりとした副菜が欲しいなと思い、先日初挑戦した「キャベツと厚揚げの煮浸し」を組み合わせ。 

noblog0125.hatenablog.jp

 

f:id:noblog0125:20151228091521j:image 

 今週いっぱいは会社が休みなので、年明け1月4日が仕事始めにして、お弁当始めということになります。

 

1週間ほどお弁当をつくらない期間が出来てしまいますが、その間に何もしないと習慣として再開するのが億劫になってしまうので、年末年始の間はお昼ごはん準備の当番を努めることにしました。

 

これいいなあと思いつつお弁当にはあまり適さないので試したことのないレシピも溜まってきたので、この機会に色々とチャレンジしてみたいと思います。

 

それでは皆様、良いお年を!

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ