アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2015/12/22のお弁当(厚揚げと豚肉のカレー炒め、しいたけのマヨチーズ焼き弁当)

 

(準備~後片付け含めて、作成所要時間20分)

 

 

主菜は昨日に引き続いて、「厚揚げと豚肉のカレー炒め」。

 

noblog0125.hatenablog.jp

 

 

冬場なら日曜日につくった炒めものでも、火曜日ぐらいまでなら痛むのを心配せず使えるから楽でいい。

 

春になって暖かくなってきたら、料理サイクルを変えなきゃいけないんだろうけど。

 

副菜には「しいたけのマヨチーズ焼き」を初登場させました。

 

これは、ぴよ弁 (id:piyotty)さんがお弁当のおかずの一品として紹介していたものを真似したものです。

piyotty.hatenablog.com

 

あとは定番の味付けゆで卵のほか、赤く彩るミニトマトと金時豆を加えて完成!

 

f:id:noblog0125:20151222075513j:image

 

今夜は会社の忘年会。

 

明日は休日なので時間をあまり気にせずゆっくり飲みたいと思います。

 

とは言え、10年ほど前に急性肝炎を患ってからめっきりアルコールに弱くなったので、食べる方専門ですけどね~。

 

今週の金曜日はクリスマスなので、今日が忘年会だという方も多いでしょう。

 

大いに楽しむのは結構ですが、周りが引くほど羽目を外さないようにだけは気をつけましょうね。

 

あとは、家で待っているパートナーや子どものことを忘れずに!

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ