アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

【今日のおやつ】二層仕立てのチョコレートケーキ/ローソン

f:id:noblog0125:20151218124502j:image

 

またまた買ってきちゃいました、ローソンの「二層仕立てのケーキ」。今回は「二層仕立てのチョコレートケーキ」です。

 

奥深いビターチョコのムースの上に、軽い口溶けのミルクチョコのムースを重ねて。なめらかなムースとサクッとした食感のジャンドゥーヤが絶妙なハーモニー!

二層仕立てのケーキ|ローソン

 

 

さっそく、頂きましょう!

 

f:id:noblog0125:20151218124517j:image

 

頂上に飾られたクリームから第1層にかけてはミルクチョコのムース。ふわっふわで滑らか、口の中に入れるとさぁっと何処かへ消えていく感触です。

 

f:id:noblog0125:20151218124532j:image

f:id:noblog0125:20151218124547j:image

 

その下に見える第2層はビターチョコのムース。打って変わって、チョコのほろ苦さが口の中いっぱいに広がります。

 

f:id:noblog0125:20151218124600j:image

 

これら2つの層のチョコレートムースを支えているのが、ナッツをチョコレートで固めたというジャンドゥーヤ。さっくさっくですよ!さっくさっく!

 

f:id:noblog0125:20151218124617j:image

f:id:noblog0125:20151218124630j:image

 

二層仕立てと思ったら、実質的に三層仕立てですね!これはお得です。

 

各層を個別に味わったら、ふわふわミルクチョコムース、ほろ苦ビターチョコムース、サクッとジャンドゥーヤを一気に頬張って。。。

 

f:id:noblog0125:20151218124657j:image

 

甘さとほろ苦さ、滑らかさとサクサク感など、チョコレートの持ついつくもの特徴を一遍に味わえます。

 

ごちそうさまでした!