アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

【今日のおやつ】切れてるパンケーキ~チョコ&ホイップ~/ファミリーマート

f:id:noblog0125:20151211123657j:image

 

今回はファミリーマートで11月13日から発売されている「切れてるパンケーキ~チョコ&ホイップ~」をご紹介。

 

しっとりとしたビターなチョコ皮の表面に十字の切れ目を入れ、チョコホイップとホイップクリームをたっぷりとサンドしました。

切れてるパンケーキ〜チョコ&ホイップ〜|洋菓子|商品情報|FamilyMart

 

写真で「あ~見たことある!」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、発売開始されてすぐにネットで「どこからどうみても”しいたけ”」と話題になったアレです。

 

f:id:noblog0125:20151211123708j:image

 

黒に近い焦げ茶の生地に十字に切れ込みが入り、そこから姿を覗かせる白いホイップクリーム。

切れ込み具合がまさにしいたけそのものです。

 

f:id:noblog0125:20151211123723j:image

 

しいたけ具合を堪能したあと、縦に2つに割ってみると、ホイップクリームとチョコホイップが2層になっているのがわかります。

 

f:id:noblog0125:20151211123733j:image

 

この2層のクリームがとにかくたっぷり!

 

f:id:noblog0125:20151211123742j:image

 

甘さもたっぷりのクリームに対して、包むチョコ生地は甘さ抑え目で微かな苦味を感じるくらい。クリームを主役として楽しむようにつくられているんですね。

 

クリーム系スイーツ好きにはたまらない一品でした。

 

ごちそうさまでした!