アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

冷え込む季節は木製のペンに持ち替えて、視覚・感触から暖かくする

f:id:noblog0125:20151210122209j:image

30代半ばを過ぎた頃から、身体の冷えというのを感じるようになりました。

 

それまで冷え性を大したことではないと小馬鹿にしていたことを、すべての女性に謝りたいと思ったことを覚えています。

 

冷えのなかでつらいのが、身体の末端の冷え。

 

ひどい時にはものを持つことも嫌になる。

 

そんな季節は、温もりを感じさせるものに切り替えましょう。

 

冷え込む季節は木製のペンに持ち替えて、視覚的に暖かくする

例えば、ボールペンであればこういったものがあります。

 

三菱鉛筆JetStream

とにかく滑らかな書き味のジェットストリーム。私はこのタイプを愛用しています。

 

 

心地よい重さと木の質感

長年ウイスキーの樽として使われていた木材(オーク材)がペンに生まれ変わりました。厳選された素材と細部にまでこだわった仕上げはペンに気品と風格を与えます。木の触感がペンを握った手に優しいぬくもりを与え、使い込むほどなじみます。

あえて木材を採用することで、重すぎず軽すぎない心地よい重量感の多機能ペンです。

※天然素材を使用しているため、商品ごとに木目や色味等が若干異なる場合があります。

 

パイロット フリクションボール

ボールペンなのにきれいに消せるフリクションボールにも、木製タイプがあります。

 

消える3色ボールペン「フリクションボール3」に2種の上位モデルが登場

 

フリクションボール3 メタル』は、ボディに斬新なグラデーション塗装を施し、口金、クリップにメタルパーツを採用することで、シャープなイメージを演出しました。グリップ部には、ボディカラーと同色のシリコーンラバーを採用し、手にフィットする握りやすい設計です。

フリクションボール3 ウッド』では、グリップ部にカバ材を採用しました。木の質感が楽しめるとともに、木目をそのまま活かすことで1本1本が異なる模様となります。

 

プラチナ万年

プラチナ万年筆からも木製軸の多機能ボールペンが販売されています。

 

コーディア材、ウォールナット、ローズウッドの3タイプがありますね。

 

コーディア材は、中南米原産で表面の光沢が良く、木目のコントラストが美しい木材です。

工芸品や家具装飾品に使用される現在は、貴重な材料です。

 

まとめ

今回はボールペンでご紹介しましたが、一般的なオフィスで長時間触れるものにはマウスなんかもありますよね。

 

マウスにも木製(竹製)のものがあったりしますし、

 

キーボードもあります。

ちょっとお値段お高めなのが難点ですが、冷えは我慢で何とかなるものではないので、積極的に身の回りの環境を変えてこの冬を乗り切りましょう!

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村


手帳・手帳術 ブログランキングへ