アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2015/12/9のお弁当(丸干しいわしと鶏ささみ明太カツ弁当)

 

(準備~後片付け含めて、作成所要時間25分)

 

 

1パック4尾で購入した冷凍丸干しいわしを解凍していたので、先日に引き続き、丸干しいわしを2尾ごはんにどーんっとのせたお弁当になりました。

 

魚焼きグリルだとせっかくの脂が落ちて煙も出てしまうのでフライパンで焼いているのですが、焼いている途中でなぜかガスコンロの自動消火装置が働いてしまいます。

 

そこそろ焼けたかな~と思ってコンロに目を戻すと火が消えている。もちろんまだ焼けていない。

 

火力の問題なのでしょうか?

 

冬は焼き魚が一段と美味しくなる季節なので、これにめげずに焼き魚弁当を充実させていきたいと思います。

f:id:noblog0125:20151209075531j:image

 

お弁当箱のスペースの関係で果物を入れることはめったにないのですが、先日実家に帰省した際に自家製の干し柿をもらってきたのでおかずのひとつとして添えてみました。

 

見た目は黒いですが、ねっとりとした濃密な甘さがあって美味しいです。

 

甘い・辛い・しょっぱい・酸っぱいなど、味のバラエティに富んだお弁当になりました。

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ