アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2015/12/4のお弁当(カレーライスとさば味噌煮弁当)

(準備~後片付け含めて、作成所要時間25分)

 

昔、缶詰のさばカレーというものが流行ったと記憶していますが(いまでも売られていますが)、さばカレー弁当ではありません。

 

「カレーライス」と「さば味噌煮」です。

 

さば味噌煮は前日の残りを使いまわしています。

f:id:noblog0125:20151204080835j:image

 

カレーはレトルトカレーですが、特に常温用のレトルトカレーではありません。

 

4パックで280円くらいの、アルミパウチに入ったレトルトカレーを使います。

 

レトルトカレーは一般的にお湯や電子レンジで温めてから食すもので、それとは別に「温めずに常温まま食べられる」を謳った商品もありますが、それ以外のレトルトカレーが常温で食べられないわけではありません。

 

一般的なレトルトカレーも常温のままで食べられます。

 

ただし、油脂成分が常温だと固まっていることがあるので、ご飯にかける前に手でよくほぐすようにしてから封を開けます。

 

いま使っているお弁当箱は、ご飯入れが保温タイプなので常温のままのカレーでも十分に美味しく頂けます。

 

何となく「2日目のカレー」っぽい感じもするので、私は好きです。

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ