アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2015/12/3のお弁当(ペペロンチーノとさば味噌煮弁当)

 

(準備~後片付け含めて、作成所要時間25分)

 

週に一度はパスタを食べたいという欲求にかられます。

 

これは恐らく、以前取り組んでいた糖質制限ダイエット(炭水化物ダイエット)の副作用。

 

我慢に我慢を重ねてたのに、たまの息抜きにペペロンチーノを食べたのが運の尽き。

 

糖質制限ダイエットに取り組む前よりずっと、炭水化物の甘み・旨味を感じるようになってしまったのです。

 

それ以来、1日3食ほぼ炭水化物ありの生活に戻ってしまいました。

 

これから糖質制限ダイエットを始めようという方は、くれぐれもお気をつけ下さい。

 

元々炭水化物好きな人は、ダイエットが終わってからも炭水化物を口にしないつもりでやった方がいいです。いやほんとに。

 f:id:noblog0125:20151203080556j:image

 

ペペロンチーノのおかずには魚系を合わせたいなあと思ったのですが、すぐに用意できるのがさば味噌煮缶しかなかった。

 

合わなくはないんだけど、平成に昭和を組み合わせようとしたような感じになってしまう。

 

オシャレなお弁当をつくる人なら、カルパッチョとか合わせるのかなあ。

 

生魚を使うからお弁当には不向きか?

 

う~ん、ペペロンチーノと相性のいいおかずってなんだろう。

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ