アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

【今日のおやつ】3層仕立てのチーズケーキ/ファミリーマート

f:id:noblog0125:20151201125321j:image
 

ファミリーマートのSWEET+シリーズから、11月3日から発売されている「3層仕立てのチーズケーキ(ブルーベリーソース入り)」をいただきました。

 

自家製タルト・北海道産クリームチーズを使ったベイクドチーズ・ホイップクリームを重ねた3層仕立てのチーズケーキです。

ファミリーマート|商品詳細|3層仕立てのチーズケーキ

 

表面にはホイップクリームがたっぷりと盛られており、まるで淡雪のようです。甘さのなかにフルーツっぽい酸味があり、チーズケーキ全体をこの酸味のある甘さが引き締めています。

f:id:noblog0125:20151201125313j:image

 

ホイップクリームの下には、北海道産クリームチーズを使ったベイクドチーズケーキの層があります。ホイップクリームのさっぱりとした酸味に対して、こちらは濃厚な味わいとなっていて組み合わせとしても楽しめます。

f:id:noblog0125:20151201125334j:image

 

一番下にはタルト生地の層があるのですが、このタルト生地とベイクドチーズケーキの間に甘酸っぱいブルーベリーソースが入っています。またこのブルーベリーソースの酸味がいいアクセントになっているんですよ!

f:id:noblog0125:20151201125343j:image

 

これら、ホイップクリーム・ベイクドチーズケーキ・ブルーベリーソース・タルト生地はそれぞれでも十分に味わえるのですが、個性を持っているので組み合わせながら食べてもまた楽しめます。

 f:id:noblog0125:20151201125357j:image

クリームをつかったスイーツにはクリームだけで誤魔化しているものもたまにあるんですが、この3層仕立てのチーズケーキは、ベイクドチーズケーキとタルト生地がしっかりしているので全体で味わってよし、個別に味わってもまた良しとなっているんですね。

 

ごちそうさまでした!