アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2015/12/1のお弁当(さんまの竜田揚げ弁当)

 

(準備~後片付け含めて、作成所要時間20分)

 

今日から12月。

 

来年2016年の手帳を使いはじめるかたも多いのではないでしょうか。

 

わたしは12月まで待ちきれなかったので、ほぼ日手帳WEEKS2016のフリースペースである方眼ページに週間見開きページをつくって、9月から使い始めていました。

参考記事:

 

それでも、印刷された真新しいページを使いはじめることにワクワクしています。

 

習慣化したいことを・アップデートしていきたいことを記録している週間見開きページには、毎日のお弁当写真も印刷して貼り付けています。

 f:id:noblog0125:20151201075826j:image

 

時折過去のページをめくってみると、少しずつレパートリーや彩りが変化してきていることが感じられます。

 

12月のお弁当は、どんな成長を見せてくれるでしょうね。

 

今年最後の月の初日である今日は、魚系にしたかったので冷凍食品ではありますが主菜をさんまの竜田揚げにして、副菜を金時豆や割干ハリハリ、味噌しそ巻きなどの常備菜でまとめました。

 f:id:noblog0125:20151201075842j:image

 

赤や黄色のおかずの割合が多いと、少し華やかに見えます。 

 

野菜を使った副菜はもう少しレパートリーを増やしたいなあと考えています。

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ