アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

【14日間トライアル】四股踏み毎日50回にチャレンジ!(13日目:残すところあと1日!)

f:id:noblog0125:20151119080519p:plain

11月18日にチャレンジをスタートした「14日間トライアル:四股踏み毎日50回」も、ついに13日目を迎えました。

 

目標の14日目まで、残すところあと1日です。

 

▼チャレンジのきっかけや四股踏みの正しいやり方は、トライアル初日のこちらの記事をご覧ください。

 

noblog0125.hatenablog.jp

 

13日目の感想

 

気持ち的にはラストスパートをかけたいところだったが、思うように身体がついてきませんでした。

 

軸足がぐらつくので足も上がり切らないし滞空時間も短い。

 

やや不完全燃焼でしたが、続けていく中にはそんな日もあるもの。

 

最終日14日目はしっかりと行えるようにしたいと思います。

 

現在のからだの状態

  • 体重  :73.8kg(74.6kg)
  • 体脂肪率:24.5%(24.8%)
  • BMI  :25.8(26.1)
  • 胴囲  :90㎝(90㎝)

※カッコ内はスタート時の計測値

 f:id:noblog0125:20151201083738j:image

謎の体脂肪率急上昇から1日経って、なぜか元に戻ってきました。

 

ただし、スタート地点に戻ってきたようなもの。

 

総括は最終日をやり終えてからまとめますが、わずか1日で劇的な変化はさすがにないでしょうから、おおよその結論は見えてしまいます。

 

とは言え、予測は予測、結果は結果、そしてそこにどのような意味付けを行うかは自分次第ですから、まずはやるべきことを淡々と進めたいと思います。