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【14日間トライアル】四股踏み毎日50回にチャレンジ!(12日目)

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今月18日にチャレンジをスタートした「14日間トライアル:四股踏み毎日50回」も12日目を迎えました。

 

気づけば目標の14日目まで、残すところあと2日です。

 

▼チャレンジのきっかけや四股踏みの正しいやり方は、トライアル初日のこちらの記事をご覧ください。

 

noblog0125.hatenablog.jp

 

11日目、12日目の感想

 

フォームを徐々に修正することで、筋肉への負荷が変わってきました。

 

特に、お尻を中心に太ももの裏や腰にかけて効いてくるのを感じました。

 

普段の生活のなかではあまり使われていない部位になるので、じっくり鍛えあげていけば長期的にシルエットが崩れないカラダが出来上がるのではと考えています。

 

現在のからだの状態

  • 体重  :73.6kg(74.6kg)
  • 体脂肪率:27.1%(24.8%)
  • BMI  :25.8(26.1)
  • 胴囲  :90㎝(90㎝)

※カッコ内はスタート時の計測値

 

体脂肪率が元に戻ってしまったというか、スタート時より増えてしまいました。

 

ただ、これは四股踏みの効果がどうこうと言う前に、土日の休日の過ごし方がからだを動かさすぎなのと、なぜか週末は便秘になってしまうために数値が悪化したものと考えています。

 

さて、残り2日でどのような結果となるでしょうか?