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【14日間トライアル】四股踏み毎日50回にチャレンジ!(10日目)

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先週からチャレンジをスタートした「14日間トライアル:四股踏み毎日50回」は、日数二桁台となる10日目となりました。

 

1週間の仕事を終えてちょっと気が抜けたのか、「今日は休んじゃおっかな~」なんてことが頭をよぎりましたが、余計なことを頭から振り払って四股を踏む体勢に入りました。

 

チャレンジのきっかけや四股踏みの正しいやり方は、トライアル初日のこちらの記事をご覧ください。

 

noblog0125.hatenablog.jp

 

10日目の感想

 

日に日に少しずつ足が上がるようになってはきたのですが、支える側の足の膝を曲げたまま行っていることに気が付きました。

 

がに股の四股踏みをしてしまっていたようです。

 

相撲取りのかたのフォームを思い出してみる、上げた足もそうですが、足が上がりきった時に軸足もピンと伸びたきれいな姿をしています。

 

その時、状態も自然に倒して、かかとから脚全体そして股関節にいたるまで重心のラインが一直線上になるようにするのがコツのようです。

 

次回からもう少しフォームを意識してやってみたいと思います。

 

現在のからだの状態

  • 体重  :73.8kg(74.6kg)
  • 体脂肪率:23.9%(24.8%)
  • BMI  :25.8(26.1)
  • 胴囲  :90㎝(90㎝)

※カッコ内はスタート時の計測値

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体脂肪率が前々日から微減しましたが、トライアル初日から1%程しか変わっていないので、四股踏みの効果のほどはまだわからないですね。

 

何はともあれ、10日目に突入しました。

 

目標の14日目まで残り4日です。ゴールするまで余計なことは考えず、前へ前へと進むのみ!