アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

【弁当男子ライフ】1週間のお弁当ログ(2015/11/24~11/27)

f:id:noblog0125:20151119165614p:plain

 

今週1週間の弁当男子生活のまとめです。

 

2015年11月第4週(11/24~11/27)の弁当男子ライフ

2015/11/24のお弁当(ペペロンチーノとハンバーグ弁当)

 

noblog0125.hatenablog.jp

 

2015/11/25のお弁当(ブロッコリーのマヨ焼きと親子丼弁当)

 

noblog0125.hatenablog.jp

 

2015/11/26のお弁当(焦がしねぎ塩のパスタとさんましょう油煮弁当)

 

noblog0125.hatenablog.jp

 

2015/11/27のお弁当(ハンバーグとさんましょう油煮弁当)

 

noblog0125.hatenablog.jp

 

振り返りのまとめ

今週は月曜日が祝日で会社が休みでしたので、1回少ない4回のお弁当づくりでした。

 

以前は1回少なければそれはそれで楽だな~と思っていたのですが、いまは少ない分物足りないと感じてしまいます。

 

それだけ習慣化されてきたということでしょうか。

 

習慣化といえば、お弁当づくりには欠かせない早起きも苦にならなくなってきました。

 

6時頃からは妻が子ども達の朝食準備をするために台所を使うので、それまでに台所を片付け含めて空けられるよう、だいたい5時頃からお弁当づくりをしています。

 

スマホの目覚ましで起きるのですが、最近はアラームがなる前に起きていますね。

 

1日あたりの睡眠時間は以前より短くなりましたが、日中眠くなることなくむしろ頭が冴えているように感じています。 

 

さて、来週のメニューは何にしようかなあ? 

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ