アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2015/11/26のお弁当(焦がしねぎ塩のパスタとさんましょう油煮弁当)

 (準備~後片付け含めて、作成所要時間25分)

 

一昨日つくった「ペペロンチーノ弁当」が思いのほか自分的に高評価だったので、別のパスタソースも試してみようと、今回は「焦がしねぎ塩のパスタ」を選んでみました。

 

ちなみに、夏場は家庭菜園で山ほど採れるミニトマトとフルーツトマトを使って自家製トマトソースやミートソースをつくったりするのですが、シーズンオフのこの時期は手軽さとバリエーションを豊かさにすることを優先して、市販のパスタソースを利用することにしています。

 

今回利用したのはこちら、「あえるパスタソース 焦がしねぎ塩」(キューピー)です。

 

パスタは通常の長さのままではお弁当箱のなかで絡まりやすくて少し食べづらいので、茹でる前にポキンと半分に折ってから使います。

 

焦がしネギのパスタソースは、焦がしネギねぎとねぎ油の香ばしい味と香りがいっぱいの一品でした。(焼きそばのような風合いです)

 

そして、おかずの主菜は塩から揚げにさんましょう油煮とがっつりめ。

 

f:id:noblog0125:20151126074525j:image

 

毎週そうなのですが、基本的に先行逃げ切り型の仕事の進め方をするので、週の真ん中の水曜日までを乗り越えて木曜日の朝を迎える頃にはだいぶお疲れ気味。

 

とはいえ、木曜日のあとには金曜日も控えているので、ここでしっかりと栄養補給をしておかなくてはならない。

 

また、疲れた時の食欲はお酒やジャンクなものを求める方に向かいがちですが、昼食をしっかりとしたもので摂っておくと食欲の暴走を抑えることができます。(「今日のおやつ」は、別腹ということで・・・)

 

なので、普段は主菜となるものを肉系か魚系のどちらかひとつにしているのですが、木曜日はダブルで登場させることにしています。

 

さて、お腹も気持ちも満たされたので、午後からまた頑張ります!

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ