アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2015/11/25のお弁当(ブロッコリーのマヨ焼きと親子丼弁当)

 (準備~後片付け含めて、作成所要時間25分)

 

最低気温が0度近いひと桁台の朝が続いています。

 

お弁当は食材が傷まないように冷まさなければならないのですが、こう寒いと見た目だけでも温かいものを食べたくなる。

 

手軽にできることはないかなあと考え、これまで茹でただけで済ませていたブロッコリーを焼いてみました。

 

アルミホイルにブロッコリーを入れて、その上からマヨネーズと粉チーズをかけてオーブントースターで焼くだけ。

 

f:id:noblog0125:20151125075627j:image

 

焦げ目が温かさを感じさせてくれます。

 

月曜日に盛岡では初雪が観測されましたが、その後は雨が続いています。

 

この冷たい雨が、一雨ごとに雪へとつながっていくのでしょうね。

 

十八穀米ご飯のうえには、先日の残業で食べ損なった夕食のとりカツを玉ねぎとたまごでとじて親子丼風に。

 

ひとり豪勢な気分になりました。

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ