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【14日間トライアル】四股踏み毎日50回にチャレンジ!(7日目)

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今月18日にチャレンジをスタートした「14日間トライアル:四股踏み毎日50回」も、24日でついに7日目。

 

折り返し地点までたどり着きました。

 

チャレンジのきっかけや、四股踏みの正しいやり方はこちらの記事をご覧ください。

 

noblog0125.hatenablog.jp

 

7日目の感想

 

 

回数が同じでも、ゆっくりとした動作で行うことで高い負荷をかけられるようです。

 

スピードをつけると惰性で動けてしまうからかもしれませんね。

 

後半戦に入る8日目からも、ゆっくりとした動作で行うよう心がけてみます。

 

現在のからだの状態

  • 体重  :73.2kg(74.6kg)
  • 体脂肪率:23.6%(24.8%)
  • BMI  :25.6(26.1)
  • 胴囲  :90㎝(90㎝)

※カッコ内はスタート時の計測値

 

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やったーっ!

 

6日目まで体重は微減しつつも、なぜか肝心の体脂肪率は上昇を続けていたのですが、7日目にして体脂肪率も下降ラインに入りました。

 

太ももなどを触った感触ではあきらかに筋肉が増量していたので、数値にあらわれるまでタイムラグがあっただけかもしれませんね。

 

この調子で体脂肪率の減少=筋肉量の増加=基礎代謝のアップとなるよう、8日目からの後半戦も頑張ります!