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【14日間トライアル】四股踏み毎日50回にチャレンジ!(6日目)

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今月18日にチャレンジをスタートした「14日間トライアル:四股踏み毎日50回」も、先日23で6日目。

 

折り返し地点まであと一息というところまで来ました。

 

チャレンジのきっかけや、四股踏みの正しいやり方はこちらの記事をご覧ください。

 

noblog0125.hatenablog.jp

 

6日目の感想

 

 

初日にくらべてフォームがまともになってきている分、足を上げていられる時間が少しですが長くなってきました。

 

それが、軸足を中心に負荷がかかっているので、体感としてきつく感じられるようになってきたのでしょうね。

 

いい感じです。

 

現在のからだの状態

  • 体重  :73.6kg(74.6kg)
  • 体脂肪率:27.3%(24.8%)
  • BMI  :25.8(26.1)
  • 胴囲  :90㎝(90㎝)

※カッコ内はスタート時の計測値

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う~ん。

 

体重が減ることよりも体脂肪率が下がる=筋肉量が増えて基礎代謝アップを狙っているのですが、なぜか逆に体脂肪率が増えています。

 

四股踏みでからだを動かしているものの、この3連休中にこどもの遊び相手をする以外、からだを動かす機会が少なかったのが原因かもしれません。

 

生活のなかで自然とからだを動かすような習慣のつくり方を考えてみます。