アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

【14日間トライアル】四股踏み毎日50回にチャレンジ!(4日目)

f:id:noblog0125:20151119080519p:plain

18日にチャレンジをスタートした「14日間トライアル:四股踏み毎日50回」も21日で4日目。

 

3日目の記事がありませんが、安心して下さい!やってます!!

 

チャレンジのきっかけや、四股踏みの正しいやり方はこちらの記事をご覧ください。

 

noblog0125.hatenablog.jp

 

4日目の感想

3日目にも感じたことですが、一度足を上げたあとにそこからもう一段高く足を上げる感覚がわかってきました。

 

ただし、右足と左足で上げられる程度に差があり、右足を上げる際は支える左足がしっかり支えるので右足をもう一段上げることができるのですが、逆に左足を上げる際は軸足となる右足の踏ん張りが効かないのでぐらついてしまい、左足が上がらない。

 

思えば普通に立っている時も、自然と左足に体重をかけて立っている。そのぶん、右足が弱いのだろう。

 

右と左で違いがあるということは、体幹も弱いのだろう。

 

四股踏みを続けるなかで、体幹も鍛えられるといいなあ。

 

現在のからだの状態

  • 体重  :74.4kg
  • 体脂肪率:24.6%
  • BMI  :26.0
  • 胴囲  :90㎝

 f:id:noblog0125:20151121215125j:image

 

微妙に変動ありますが、コンマ以下なので誤差の範囲内ですね。

 

4日目で結果が出てくるほうがおかしいですから、問題ありません。

 

四股踏み自体は楽しくなってきたので、このまま続けていきます。

 

焦って回数を増やしたりなどしないほうがいいでしょうね。

 

そういえば、四股踏みチャレンジ生活を続けていて、こんなことも考えました。

 

アプリ開発者さん、どなたかつくってくれないかなあ?ニッチすぎますかねえ。