アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

【今日のおやつ】ビスケットサンド(ラムレーズン)/ファミリーマート

f:id:noblog0125:20151120163901j:image

クリームを使ったスイーツが大好きです。

 

20代の頃まではそうでもなくむしろ辛党だったのですが、12年ほど前に娘が産まれるのを機にきっぱりとタバコをやめたところ、一気に甘党へと変わりました。

 

そんな私にとって、仕事に行き詰まった時に駆け込むコンビニのスイーツは宝の山。

 

今日は、ファミリーマートの「ビスケットサンド(ラムレーズン)」です。

f:id:noblog0125:20151120163928j:image

 

ホワイトチョコを隠し味に使用したラム酒を効かせたクリームにラムレーズンを入れて、自家製ビスケットで挟んだデザートです。

ファミリーマート|商品詳細|ビスケットサンド(ラムレーズン)

 

直径は5㎝ほどと小ぶりですが、暑さは3㎝ほどもありしっかりとしたボリュームがあります。

 

たっぷりとしたバタークリームのなかに、ラム酒の効いたレーズンがぎっしりと詰まっています。

f:id:noblog0125:20151120163943j:image

 

クリームは濃厚ですが、ラムレーズンの酸味が効いているので口当たりは思ったよりさっぱりしています。

 

北海道の銘菓「マルセイバターサンド」を思わせます。

 

カロリーは221kcal、炭水化物は24gです。カロリーはまだしも炭水化物は結構ありますね。

f:id:noblog0125:20151120163954j:image

 

食後の満足感は高いので、また仕事の息抜きに買ってみたいと思います。

 

ごちそうさまでした!