アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2015/11/20のお弁当(いなり寿司風あらためきつね丼と、鶏ささみ揚げ弁当)

 

先日の油揚げが余っていたので、今日も十六穀米ごはんを味の染みた油揚げでサンドイッチ。アクセントに白ごまを振ってみました。

 

「いなり寿司風弁当」と名づけていたけど、いなりというよりきつね丼だろうということで、今日から「きつね丼弁当」に改称します。

 

結構気に入っているので、今後週一くらいでお弁当の献立に登場するかも。

f:id:noblog0125:20151120060042j:image 

 

今日で今週の仕事は終わり。

 

出張や寝坊もなく、5日間とも毎日お弁当をつくることができました。

 

もう頭のなかでは来週のメニューを組み立て始めています。

 

3連休明けだから4日しかお弁当の日がないのがちょっと残念。

 

仕事のためにお弁当を持って行くというよりも、お弁当を楽しむためについでに仕事場へ行っているようなものかもしれません。

 

常備菜のレパートリーはもう少し増やしたいところです。

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ