アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2015/11/17のお弁当(豚こまの生姜焼き弁当:2日目プチアレンジ)

 

日曜日に作り置きしていた豚こまの生姜焼きの残りをおかずのメインに。

 

息子の遊び相手の合間に短時間でパパっと作ってしまいたかったので、市販のタレを絡めただけにしたんだけど味が単調でちょっと塩気が強い。

 

冷めてから食べることになるお弁当のおかずは少し濃い目にするのがセオリーだけど、少し塩気がきつすぎる。なので、あとのせで白ごまを和えて、味に変化を加えてみました。

 

箸休めは先日の金時豆・らっきょうに代えて、黒豆と割干ハリハリ。

 

漬物は匂いが強いものが多いけど、割干ハリハリは他のおかずへの匂い移りもそんなに無いのでオススメです。

 

カリコリと噛みごたえのあるおかずがひとつあると、口が飽きることなく最後まで頂けます。

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ