アラフォーLife is good!

アラフォーLife is good!

男子弁当と手帳とカラダケア、ミニマルライフのあれやこれや

2015/11/16のお弁当(豚こまの生姜焼き弁当)

 

木製のお弁当箱をメインに使ってきていたのですが、冬に向かって寒さが日に日に厳しくなる中、ご飯を保温できるお弁当箱(サーモス製)に変更しました。

 

暖かい時期は冷えたご飯を味わうのがお弁当の醍醐味なんてことを言っていましたが、やはりほかほかのご飯は美味しいです。

 

白米ではなく雑穀を混ぜた十六穀米にしているので、冷めると食感が固くなりやすいのが難点でした。

 

ご飯を詰めるのはまだ外が薄暗い朝5時ですが、お弁当を広げる昼12時になってもほかほか具合が保たれていていい感じです。

 

夏以降、体重が増えだしてきたので糖質制限ダイエットをしようかなんて考えていたのですが、このほかほかご飯を味わってしまった今となっては、炭水化物を抑えるなんて出来ません。

 

毎日午前中は、お弁当のことばかりを考えながら仕事しています。午後は午後で、明日のお弁当のことばかりを考えているんですけどね。。。あぁ、肥える秋。。。

 

↓応援クリックを押していただけると励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ

広告を非表示にする